「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
JUGEMテーマ:スポーツ
11月10日(日)2013さっぽろさよならマラソン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(クォーター)0:50:59


東京マラソン落選でしたのでやけくそで苫小牧フル挑戦会に参加する予定でした。私の後輩の息子Hさんは中学生ですが、部活ではサッカー部所属していますが、個人的こっそりマラソン大会3km〜5kmに参加しています。さっぽろさよならマラソンでは中学生でも10kmだというのにめったにない大会なので勧めてみました。Hさんから「走りたい」と返事だったので苫小牧フル挑戦会を敬遠して一緒に参加することになりましたクォーター(10.5km)です。6年前42分台で40代10位入賞、4年前は骨折で泣きましたが、復帰として参加した48分台という経過がありました。今回はHさんは自分自身目標44分したいがどこまでいけるか試してみたいということで最近スピードが落ちている私もHさんを追いかけて見たいと思いました。
当日は土砂降りでしたが、大会雨天決行なので受付で「走りますか?」と聞かれてHさんと相談しながら走りたい!と意思が強くて走ることになりました。寒さが苦手であれば手袋や帽子を履くと良いとアドバイスしました。スタートしてHさんは目標通りに走っています、私は追いかけてみたがきつくなって5分ペースに落ちます。
結局51分近いでしたが、課題も見つかり来シーズンにリベンジ出来たらいいなと思います。ちなみにHさんは44分台、よく頑張れたと言いたいけど彼には同じ中学2年生強敵が38分台という驚きタイムに刺激を受けた言うまでも無い。来年もまた一緒に走ろうと激励を送りました。
今大会をもってシーズン最後です、今後は減量を成功して体力を取り戻りたいと私のテーマです。