「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
JUGEMテーマ:スポーツ

9月8日(日)
小樽築港ベイエリアアクアスロン2013
スイム・・・・・0:41:18(61/一般男子63)
ラン・・・・・・・0:49:24(33/一般男子61)
総合・・・・・・1:30:24(55/一般男子61)


この大会はプレ大会が2008年、2009年より本格的スタートしてから今年5回を迎えました。小さな大会に関わらず道外から6人参加、一般の部89人、体験初心者7人という大好評な大会を言えよう。開会式で第1回大会から連続出場として私を呼ばれて賞品を貰いましたが8人でした。(プレ大会には3人)今回はオープンウォータースイミングに克服を賭けて参加するのにかなりびっくりしましたが、とんでもないことをしまったなとプレッシャーをかけてしまう破目に。
我がチームからはお馴染みの若おっさんと私が一般の部、初出場の朋ちゃんが体験初心者に参加。試泳タイムに若おっさんから「落ち着くこと、怖くない怖くない」と慰めて貰ったけど、顔をつけたらプールと違って恐怖心から抜けない、アップのまま泳ぎました。いよいよ朋ちゃんの出番だ、しかし緊張のままスタートしましたが、折り返し前に足を攣ってしまい、無念のリタイア。完走を目指した朋ちゃんはメチャメチャ悔しがっていましたが、「kentさん私の分まで完泳して欲しい」と言われてしまった。

体験初心者はラン競技中、一般の部がスタート。しかし私はアップのまま泳いでいましたが、スタミナを奪う可能があるので顔をつけて息継ぎで泳ぎ始めました。ブイの傍をポジションするのに3〜4人くらいかなりバトル気味、2周目にもこんな状態を続けました。後で聞いたら私たち4人最下位争いだったのです。やっと完泳してランに移動する最中、駆けつけて来てくれたチーム応援隊が大拍手を見て本当に嬉しかったのだ。さあ、ランだ!だと思ったら問題発生!それは体重増加のためウエットスーツはきつく着用したので脱ぐのになかなか・・・。やっと脱いでシャツを着ようとしたら上手く着れない、焦りましたが、スタッフ関係者が心配そうに見ていたのが恥ずかしかった。靴下を履く余裕がなく素足につっかけて走りましたが、所要時間が3分以上だった気がします。走る度にやはり素足は走りづらいし、スピードアップはイマイチのままゴールしましたがランタイムは49分台でした。因みに一昨年は44分台なのでトランジッション失敗は痛かった。反面に完泳目標をやり遂げて良かった。
競技運営に携わってくれたスタッフ、ボランティアの皆様、応援してくれた皆様、お陰様で楽しくレースを終えることが出来ました。ありがとうございました。