「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
JUGEMテーマ:スポーツ

小樽築港ベイアエリアアクアスロン2012は9月9日開催予定でしたが、雷雨のため中止しました。臨海公園に到着して受付を済ませていきなり土砂降りが始まって雷も鳴っていました。東川トライアスロン競技中に雨でリタイアしたトラウマが残っていたので不安をよぎっていましたが、「開催中止」と手話通訳者から知らせてくれました。仕方がなかったけど、道外から4名参加して頂いたのにお気の毒でした。しかも参加人数は史上最高80人だし、そして私のチームから来年アクアスロンデビューを目指す仲間一人が下見として応援を駆けつけて来たのに本当に残念でたまりませんでした。
この大会は私にとっては深い思い出が心を刻みます、3年前のことだ。あのころは東川トライアスロンデビューする筈だったが、骨折してしまい断念しました。一般より早く回復しており、スイムは問題ないが、ランはリハビリ中のため8〜9分/kmしか出せない状態でした。医師から「ランは無理しないで痛んだらリタイアしてください」と許可を得ましたので小樽アクアスロン参加決定。かなづちから克服したスイムはようやく完泳したし、ランは絶対に完走すると自分をワクワクさせました。ゆっくりゆっくり走っていたのでそのときは8kmで55分くらいだったが、ちょっとも痛みがなくあと1周だと思ったら雷が鳴ってスタッフに止められました。タイミングが悪かったが、深い思い出なんだ。応援に来てくれたロボロボさんがビデオ撮影してもらいDVDを頂きました。先日久しぶりに見たら自分の抱負を語りからスタッフに止められたまで様々なシーンがあったので懐かしくて・・・・それにしても痩せていました(爆笑) 私はトライアスロンに対してはイマイチけど挫折せず休止しようと考えていましたが、チームからはハマおっさんも頑張っていらっしゃるし、来年デビューを目指す仲間もいて自分ももう少し頑張ってみようと思っています。DVD持っていなかったら間違いなく休止したかもしれない。
 これからの予定は10月まで3戦ですが、11月以降は未定。
9月30日・・・・・・・てんとう虫デュアスロン(個人戦)
10月7日・・・・・・・札幌マラソン
10月28日・・・・・・きたひろしま30kmロードレース