「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
JUGEMテーマ:スポーツ

23日、運転中に意識を朦朧してガードレールに衝突しました。(発見者の声)
救急車に運ばれて3日間入院しましたが、脳の検査した結果は異常は無し、記憶喪失のように何かも飛ばしたらしく思い出そうとしたら頭が割れそうくらいに辛かった。少しずつ良くなってきて月曜日に社会復帰しました。その間に伊良湖トライアスロンをキャンセル手配したり、先日の北海道マラソンに欠場し、自宅安静しました。皆から心配のメールを沢山頂いてしまい、ご心配をおかけしました。やはり北海道マラソンは走れなくて悔しかったのだ・・・。でも負傷もなく不幸の幸せだし今日は練習再開しました。
 
JUGEMテーマ:スポーツ


8月7日(日)
第5回大雪山忠別湖トライアスロン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2:37:49



read more>>
JUGEMテーマ:スポーツ

ひがしかわトライアスロンのサイトに緊急告知がありました、下記通り。

緊急告知(7/30)
忠別湖上流の橋で昨年大きな災害がありしたが、先日の長雨の為同様の橋付近で災害が発生しました。 短期間での復旧可能と思っておりましたが数日前の新聞報道で8月いっぱい復旧しないとの告知がありました。
このことで例年通行止めをして開催している同大会も中止という状況に陥りましたが条件付での開催という決断を昨日(29日)いたしました。
ただし通行止めという大きな安全担保がない状態での開催となります。大会側としてもこの状況での最大の安全策を講じるつもりですが参加される選手のみなさんにも十分注意していただきレースに参加くださいますようお願いいたします。