「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
2010122422200000.jpg
今、会社で休憩中。
1人で寂しくクリスマスイブに
でかいアップルリングを食べています。
それでは皆さん、良いクリスマスを!
今日は北大ちゃらんけの冬季スイム記録会に参加してきました。主催は定期的記録会を開催していますが、今回は外部への呼びかけは初の試しということで私はめったにないなので参加申し込みました。てっきり2時間泳ぎ込みだと思い込んでいたけど「当日泳ぐ距離と自己記録を教えて下さい」とメールで連絡が来て「3000m挑戦したい」と返答しました。豊平公園プールで集合してチーム外が私を含めて3人ですが、もちろん何度か一緒にレース参加していたので緊張感はありませんでした。2コース貸切だが私一人だけ3000m挑戦、他の人は泳ぐ距離を各自設定しています。12時過ぎスタートしてひたすら泳ぎ続けます・・・・1時間時点ちゃらんけの人がわざわざプールに潜って泳ぐ私に「1時間だよ」「そろそろ3000m」と指で合図してくれたことはびっくりしました。記録の人が50m毎タイムを計ってくれたことは言うまでもない、こんな記録会で泳ぐのは有り難く思っています。タイムは1000m28分台、2000m59分台、3000m91分台、2000m以後さすがにダウンしてしまいました。でも完泳出来て自信がつきましたことは確か。ランやスイムもあんまり水分補給しない方ですが、「水とか飲まなくても大丈夫ですか」と気を遣わせて頂きました(恥)
福村主将を初めちゃんらけの皆さん、何事までお世話になりありがとうございました、感謝感謝感謝。

JUGEMテーマ:スポーツ
 
シーズンオン期間中、レースに向けて、いくつかの怪我を治療したり練習したりしていたので筋トレする暇がなかった。シーズンオフには毎年ラン強化メニューで走っているのに今年はちょうどフィットネスクラブに入会(現在お試し会員)しており脂肪燃焼モードに変わりました。ランはトレッドミルだが最低でも40分にあとはバーベルなど筋トレを楽しんでいます。スイムはなるべく週1回泳ぐように心掛けていますが、自分に合ったレッスンは毎週金曜日なのでそのときはレッスン前に泳ぎます。それからスタジオレッスンも参加しています、エアロビクス。今日はトレッドミル7km、上級レベルエアロビクス60分でしたが、物足りなくて筋トレの代わりにトレッドミル6km走ってしまった。自分がアスリートであることを忘れて健康おたくおじさんにはまっています。来シーズンのレースは何事も考えずに脂肪燃焼で頑張っていきます!
JUGEMテーマ:スポーツ