「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
札幌マラソン申込締切は8月6日。
知り合いのブログで分かったのですが、
「ハーフ定員のため申込終了」と書かれてありました。
急遽、ランネットで調べたら本当だった・・・。
ハーフコースはお気入りだし3年も走っていません、今年こそと気合を入れたのに。
同じ日程といえば別海マラソンがある、前から一度走ってみたかったレースだ。
しかし遠出なので時間的には厳しいだが、只今検討中。

JUGEMテーマ:スポーツ
 
早朝に東小樽海水浴に行って来ました、
約1年ぶりにウエットスーツ着用して誰もいなく1人で泳ぎまくりました。
東小樽海水浴といえばあの小樽アクアスロンで行なった
小樽築港ベイエリアの隣りにある海水場。しかも駐車場無料。
ブイのところにヘッドアップ練習したりしていましたが、泳ぎはイマイチ。
レース当日になってみないと分かりませんけど楽しみなんだ。
終了後、前田森林公園に行く途中、睡眠不足で睡魔に襲われていましたが、
到着して1時間半熟睡しましたが、車を置いて新川通をランニングしました。
そうです、北海道マラソンの一部コースなので試走なんだ。
時間の都合で16km止まりでしたが、レース終了後にゆっくりロング走したい。

ひがしかわトライアスロンまであと11日

JUGEMテーマ:スポーツ