「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のためトライアスロンはドクターストップ。
今でもメインであるランニングと筋トレとの両立を続けています。
それまでの間に自身が辛かった経験は今後の人生に生きていく。
<<prev entry | main | next entry>>

3月トレーニング内容

01日・・ラン15km

04日・・筋トレ20分

05日・・ラン3km

07日・・ラン7km、筋トレ20分

09日・・ラン3km、筋トレ20分

幻となった東京マラソンコースマップ

お馴染みの<完走記録>シリーズに載せたかった東京マラソン2020。一般参加は中止と公表され、なんとも言えない寂しい気持ちに襲われました。チームのなか、他の1人も念願の当選なのにガックリしたが、航空機やホテル予約は全てキャンセルしたそうです。私の方はキャンセルするわけにいかず同じ日時の千葉県「第1回UPRUN松戸江戸川河川敷マラソン大会」を見つけ、マジに参加しようと考えたけど東京マラソン応援に行く予定だった甥っ子と相談したら大迫、設楽、井上の三つ巴の争いを観たくて観戦したい、大会後、皇居ランしたいということでスケジュール変更になりました。 驚いたのは航空機なんかお席がガラガラで、人が誰も座っていない列が3分の2!大会前日、急遽アスリート仲間の高島さんと再会を懐かしく嬉しいを感じました。トライアスロン復活を断念した私が彼から沢山の元気をもらっています。頑張れ!父さん。

大会当日、甥っ子から「銀座・有楽町ブロックでチラ見してから、ゴール付近に移動する、おそらく10時半くらいに京橋あたりで観れるかと」とのことで30km地点に駆けつけたら人気がない。そう、沿道などでの応援を自粛いただき、テレビやインターネット観戦を通じて応援いただければと東京マラソン公式サイトに掲載されていました。走行したエリートランナーを観たあと、フィニッシュ向け行幸通りに移動したら観戦する人が結構いました。日本人トップ大迫が日本新記録を出したので五輪代表決定戦という舞台を観れて感動はいうまでもない。皇居ランするためにランステはフィットネスジムに行った感覚のようにカード払い利用料800円(だと思います)、個室シャワー8室、ロッカー、レンタカーシューズなどまさしくランナーとしてはランニングステーション、ランナーステーションの利用が便利なので嬉しい施設です。真駒内駅から真駒内セキスイハイムスタジアムくらいまでの距離を徒歩して皇居に行ってました。5km周回コースなので2周予定だったのにあまりにも暑くて1周追加走りました、もちろん甥っ子と一緒に(笑)東京マラソンにはせっかく13年ぶりっていうのに一般参加の中止は残念だが、来年は2020年当選した方々のみ出場権利を与えるので絶対に行きたいと誓いました。今回は映画「東京物語」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E7%89%A9%E8%AA%9Eに味わいがあります。

東京マラソン京一般参加中止表示(左)

「第1回UPRUN松戸江戸川河川敷マラソン大会」(右)

高島さんとはアスリート仲間でもあり、プライベートまでお世話になってくれます。

大会中、観戦など移動地下鉄利用をお願い看板(左)

30km地点銀座で応援、移動するとラスト1km近い(中間)

迫力の大迫がフィニッシュへ走る!(右)

ランステでレンタルシューズ(左)厚底シューズなど揃えてあります。 https://www.raffine-rs.com/

皇居ラン周回コースマップ(中間)

皇居を走り回る周5km周回コース×3周(右)

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

Leave a comment: