「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
<<prev entry | main | next entry>>

インボディは1ヶ月ぶり測定しました。今回の結果は体重は前回より4.3kg増、体脂肪率が0.2%減、体脂肪量1.1kg増、筋肉量3.0kg増といった具体的な内容。正月に暴飲暴食してしまったので予想通りに4.3kg太っているが、筋肉量が増えています。検査表を見たトレーナーから「前回より良いですね。上半身に脂肪がつきやすいし、右足だけ少し筋力弱い。右足のことは気にするほどではないです」と言われましたが、ちょっと複雑な気持ち(笑)。

1月中間トレーニング内容

11日・・ラン7km、筋トレ20分

13日・・パーソナルトレ受講

14日・・筋トレ40分

16日・・筋トレ55分

17日・・筋トレ50分

18日・・筋トレ40分

20日・・ラン4km、筋トレ40分

最近、革靴冬用を履いてお出かける機会が多くて靴擦れで足の指先ビビ割れが出来て走ると痛みます。それが気になってネットで調べたら次の通り。「足の大きさが左右で微妙に違っていたりすると、片方だけ靴擦れが起こってしまう場合もあります。また、朝歩いていても平気だったのに夕方になると靴擦れが・・というケースは足がむくんだことによる靴擦れの可能性も」だそうです。さらにきっと片足に重心が偏りがちな歩き方をすると靴底が片方だけすり減って、一部に力がかかってしまうため靴擦れが起こります。なので走ることを意識的に控えています。走れない分筋トレ量を増やして下半身を鍛えていく、頑張れ!父さん。

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

Leave a comment: