「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のためトライアスロンはドクターストップ。
今でもメインであるランニングと筋トレとの両立を続けています。
それまでの間に自身が辛かった経験は今後の人生に生きていく。
<<prev entry | main | next entry>>

パーソナルトレーニングメニューは「チューブを使った肩トレや自重での上半身トレなら少しは出来ると思うのですが・・。少しやってみましょうか?」と勧められてくれました。チューブトレーニングと下半身メニューでやることにしました。

●チューブサイドレイズ(ベントオーバーサイドレイズ)→前傾、肩甲骨を寄せるように立ったままと膝立ちでできます。肩の後ろと背中にも効く。

●アダクター(内もも)→・内ももに効かせることができる(しゃがむ時にガニ股になりやすい人にお勧め)・やや胸をはり肩を下げ骨盤を前傾させながらおこなう・正しく出来れば下腹に力が集まる感覚がある・両膝を合わせるように閉じ、ゆっくりとコントロールしながら開く動作の繰り返す

チューブサイドレイズ<画像はイメージ>

1月前半トレーニング内容

01日・・ラン12km

02日・・ラン30km

03日・・ラン22km

06日・・ラン4km

07日・・筋トレ40分

10日・・ラン6km

お正月に関わらずジム内トレッドミルで走った3日間の合計7時間50分、時速8km。このマシンはテレビがついてるので「ニューイヤー駅伝」「箱根駅伝」を見ながら走りました(笑)。その3日間は夕方から出勤でしたのでお正月気分を味わえない感じがありますね。今月前半累計72kmですが、間違いなく月間100kmを超える間違いない。筋トレの方は相変わらず下半身メニューをやっています。頑張れ!父さん。しかしインボディを測ってみたら放心状態・・、検査結果は次回にお伝えします。

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

Comments:

Leave a comment: