「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のためトライアスロンはドクターストップ。
今でもメインであるランニングと筋トレとの両立を続けています。
それまでの間に自身が辛かった経験は今後の人生に生きていく。
<<prev entry | main | next entry>>

7月後半トレーニング内容

21日・・ラン5km

22日・・筋トレ40分

24日・・筋トレ25分

25日・・パーソナルトレ受講

26日・・ラン5km

27日・・ラン5km

30日・・ラン6km

31日・・筋トレ40分

月間走行距離ラン:114km

月間走行距離では7月も100km目標達成、150kmくらい狙っていたが叶いませんでした。自宅でぎっくり腰を起こしてしまい、ランニングや筋トレを控えていました。パーソナルトレーニングから教わったストレッチはジムで3日連続長時間を実行してなんとか治まってトレーニングを再開しました。昨年も体重増加のため膝に負担がかかってしまって膝のトレーニングとしてシーテッドカーフレイズのおかげで良くなり、走る姿勢を意識を持つことになりました。パーソナルトレーニングは正しいフォームだけなく身体の悩みを解決してくれます。

北海道マラソン引換証が届きました、スタートブロックはなんと2ランクダウンしてGブロックに。最近2年間フルは完走してないからなんとも言えないです。スタートしてタイムロスが長引くと思うので20kmくらいまで関門制限と闘います。因みに甥っ子は昨年と同じFブロック、私より上ランク(笑)。今年こそ甥っ子と一緒に完走したいですと言いたいけど自分の苦戦が予想されます。頑張れ!父さん。

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: