「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
<<prev entry | main | next entry>>

6週間ぶりの診察、「お元気ですか?」と穏やかに微笑みを浮かべてくれる専門医。最近てんかんノートを記入せずに、口頭で順調みたいなことを伝えました。具体的な理由は7月退職して以来、ストレスがなくなり、嘘のように頭鳴りや頭痛などが延々と続かなくなりました。ただ、退職前に悩まれた不規則な生活は想像以上に影響が大きく、眠気を催したり注意力や集中力が低下する「マイスタン錠」を増量したのにプライベートやお盆期間の時間をずらしたのが多く今でも相変わらず習慣に悩んでいます。それから気になるのが物忘れが酷いこと。最初は痴呆に疑ってましたが、どうやら「トピナ錠」の副作用だそうです。私がマイブームは付箋に書いて貼ることを話したら「分かるよ、自分も常にポケットにメモ帳を入れています」と専門医。

毎度薬量をコントロールするなか、頭鳴りや頭痛が良くなったりするけどマイスタン錠かトピナ錠か選択肢を減らす決心して下さいと言われてマイスタン錠を全部無くしたいのが私の本音です。結局、トピナ錠を選んだが、朝25mg、夜50mgにしようと専門医に勧められて私はちょっと抵抗しちゃいました。夜の薬を飲んでもどうせ就寝前の薬もあるから25mgでいいじゃないかとお願いにしました。就寝前のフィコンパ錠は減らなくてもいいかと聞かれて繰り返した意識不明で倒れた時の恐怖を今でも忘れられないので再発防止に努めたいので外せない理由です。現在、服用している薬は1日トピナ錠25mg×2、フィコンパ錠8mg×1、ラミクタール錠75mg×2、マイスタン錠25mg×2。あんなに3回連続増量したかかわらず悔しさや副作用の辛さもあり、今回は薬がほんの少し減らしてもらえることになった。てるてるまんさん名言「元気でいれば自由でいられる!」私もそうありたい。頑張れ!父さん。

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: