「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
<<prev entry | main | next entry>>

帰ってきた!「北海道マラソンの完走がギリギリ」と言われてるギリギリマンのこと十一さんだ

最近では我がチームつどーむ組のメンバーがなかなか集まらず今年入ってから練習会は2回しかやってなくて各参加人数2人と少なく淋しい状況。先日、LINEグループトークにパパ2年生十一さんが久々練習会誘いを投稿し「十一さん帰ってきた!」と実感が湧いて私は余計に嬉しかったですね(笑)。今回3回目では遅れて来た十一さん、メンバーではないがお連れ私の妻の3人参加、それぞれの自分に合ったペース走練習会。私は12km1時間14分26秒、通常より6分くらい速く走ったがビルドアップ走するつもりはなかった。因みに既往症がない時期はタイム60分レベルという大きな差が出ています。暫く走ってなかった十一さん本人曰くつどーむで走るのは1年ぶりとのこと、今から思えば我がチームつどーむ組を結成したのが2014年3月だから今年5年目突破!次回でも多くの皆に集まってもらいたいですね。ちょっと休憩にトークタイムを活用して日本最北端わっかない平和マラソン大会が話題になっています。彼は第1回マラソン初開催に参加するべきと足跡巡りに欠かせないだそうです(笑)。大会公式サイト→http://wakkanai-marathon.jp/

北オホーツク100kmマラソンは来月2日よりエントリー開始されます。妻は昨年に続き2年連続申し込むかどうか迷っている状態。参加することを決心がついたら妻が50kmに私が100kmか50kmでもどうでもいいから(笑)なんといっても私たち夫婦でゴールテープを切るのが夢なんだ。私が50km参加の場合、6時間のペースメーカーとして一緒に走ります?と妻に聞いたら拒否されました(笑)。昨年、フル経験なくいきなり50kmに挑戦した妻が見事初完走、タイム7時間40分台。私の方は原因不明の肺炎で通院治療が終わって呼吸機能を低下させてしまい、医師の許可を得て参加したのは言うまでもない。今年の参加予定大会には身体のコンディションを整えたい。頑張れ!父さん。大会公式サイト→http://www.north100.jp/

暫くニュースフィードしか見てないFacebookにログインすると沢山の足跡に圧倒されっぱなし。当然ながらランナーのつながりが多いですが、自己紹介のところに「トライアスロン復活厳しいですが、先ずは健康を優先なのでFacebookはしばらく休止中」とキャッチコピーを変更しました。

JUGEMテーマ:スポーツ

 

Comments:

お久しぶりです。
浜頓別の太鼓担当&#10067;です(^^;
いよいよ100キロマラソンの受付が始まったようですね。
今年もお会い出来る事を楽しみにしていますが、体調をみて無理をしないようにして下さいね。
参加が決まりましたら、応援に行きます^o^
comment by: Kuro | 2018/04/04 12:19 AM
■kuro様
うわー、お久しぶりです。
ご心配ありがとうございます。
油断は禁物だからね、うんうん。
私たち夫婦は行きたいのは間違いありませんが(多分)
特に自分100kmか完走可能ある50kmか悩んでいる。
エントリー受付締切の余裕があるのでじっくり決めます。
また会えたらご声援よろしくお願いします。
追伸・手話サークル員3人が出てみたいと言ってます。
comment by: kent | 2018/04/04 9:16 AM
覚えていてくださり嬉しいです☆
体調はどうなんだろうか?
と、気になり時々ブログは見ていました。
100キロマラソンの話題が出たので、今年もお会いする事が出来るかも?と嬉しくなりコメントしました。
もちろん!応援に行きますよ!
手話サークル員さんも誘って是非来て下さい。
くれぐれも体調管理気をつけて下さいね。
奥様にも宜しくとお伝え下さい。
comment by: Kuro | 2018/04/07 2:29 AM
■kuro様
こちらこそありがとうございます!
LINEのろう・手話サークル員ランナー
グループトークで大会のPRを実施するつもり。
当ブログをまたご愛読願います。(笑)  
comment by: kent | 2018/04/07 6:22 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: