「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
<<prev entry | main | next entry>>

寝ている間に急に腰が吊って飛び起きたので多分筋肉の炎症が原因で激痛だと思われます。やはり無理にしてスイム泳ぎ込み800mを泳ぐじゃなかったな、スイムを復活させるのは甘く見るなんて自分がバカだったと反省。トレーニングは11月22日以降に実行不可、12月より久々に再開したので詳細は次回に掲載します。

11月前半トレーニング内容

16日・・・スイム2000m

17日・・・パーソナルトレ受講、ラン10km

19日・・・筋トレ70分、ラン8km

20日・・・スイム1800m

21日・・・筋トレ70分、ラン3km

月間走行距離:ラン78km、スイム8800m

明日は6年ぶりマラソン遠征で東日本大震炎復興支援ラン品川大会に参加します。事前に甥っ子から何の連絡もなく私は諦めていたが、エントリー締切終了5日後「出たくなったので申し込むよ」と連絡が来ました。「は?既にエントリー締切はもう過ぎてるよ」と呆れる私。PCサイトには期限記載なかったので甥っ子は諦めず問い合わせフォームからまだ申し込み可能か聞いてみましたが、3日後に特例認められました!やれやれ、だけど嬉しい。周回コースとして30kmの私が10時20分、12kmの甥っ子が13時のそれぞれスタートするので念願の並走が楽しくなりそうだ。のんきな甥っ子なんかに負けてたまるか(笑)。というわけでいよいよ今日発ちますので行って来ます!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: