「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
<<prev entry | main | next entry>>

我がチームつどーむ組は18日の円山公園ラン企画予定でしたがあいにく雨天中止、20日の練習会を行われました。参加者は夢ちゃん、最近メンバー加入した長身マンさん、私、そしてサロマブルーさんの4人。だけどウルトラ軍団と掛け持ちで頑頑張っているサロマブルーさんは先に走っていたので19時過ぎに私たちは合流しましたが、彼と一緒にするのが何年ぶりであろうか。20時になり、サロマブルーさんが淡々とした帰るところにチームの一員なので「毎週水曜日に練習会を実行するので良かったら来てください」と情報モラルを知らせました。夢ちゃんはインタバール走→ウォーミングアップ→インタバール走→ウォーミングアップ、長身マンさんは5分30秒〜6分ペース走、私は7分ペース走を8kmでなんと57分04秒が超遅い。ランを終えて長身マンさんがトレイルランを初体験して面白さにはまって語って頂き、心臓を強くするまたは健康な心臓を保つためだそうです。私は相変わらずトレイルランに興味がないけど情報から影響を受けてくれる長身マンさんに感謝。来週も練習会を行いますが、札幌マラソン前なのでインタバールを控えてそれぞれのマイペースを走る予定。

10月1日の札幌マラソンに気合を入れているつどーむ組。しかし私はエントリーを見逃したため応援。

マイブームは車の運転は一応禁じられているため、交通機関を使わず徒歩で街中にあるジムまでの片道23分の道を歩いています。大雨の警戒期間に何度も体が冷えたことがありました。21日の朝、胸の筋肉痛っていうかはっきりと言えば気管支の痛み、痰が酷いという発症。そういえば6月肺炎と似た症状だったので「もう二度はごめんだ!」と病院へ駆けつけて行きました。撮ったレントゲンの結果は異常は無しでしたが、点滴か薬か迷っていた医師は今回はとりあえず5日分飲み薬で様子してもらうとのことでした。帰宅して急に体がだるくて1日寝込んでしまいました。薬はもうやだ〜、風邪薬は5日分。ジスロマック錠250mg1回×2錠(3日分)、アンプロキソール錠15mg3回×1錠、アストミン錠10mg3回×2錠、シングレア錠10mg1回×1錠。もう年だから回復が遅いだし、油断は禁物だからね。だけど走れないわけではないからそれでいいんだ、私のモットーは「負けてたまるか」。

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

こんにちは!

その後、体調は大丈夫ですかぁ?肺炎はホントにお気をつけくださいね。
もうすっかり秋、私もそろそろインフルエンザワクチンの予約をしようかなと考えていたところでした。(^^)

今年の冬も風邪や肺炎とは無縁で過ごすぞ〜!
(´∀`)
comment by: てるてるまん | 2017/09/30 5:49 AM
■てるてるまん様
こんにちは!
体調はバリバリ食べるんで元気だよ、いや
もうタジタジ(笑)風邪の完治は若いより遅いからね。
1980年代の健康に戻りたいな〜、ビンビン(?)
頭の方は相変わらずだが禁物は油断だけ。
生きることはお互いに頑張ろうー!うりゃ!
comment by: kent | 2017/09/30 8:46 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: