「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
<<prev entry | main | next entry>>

明日はいよいよ北海道マラソンだー、ランが10回で月間距離はたった57km、筋トレが15回。もっと「うりゃー」と気合が欲しいな。そういえばそのモットーは懐かしい、初めて初完走したのは2008年(制限時間4時間)のときTシャツの後ろにプリントした「うりゃー最後の根性ふりしぼります」は皆に笑われた思い出が残っています。更に「負けてたまるか」というイメージもぴったりだ。そうそう、当時は真駒内競技場で準備を終えて皆が荷物預かり所に行く途中、仲間の1人から「チップはちゃんとつけていますか?」と言われたとき私だけはつけてなかった、慌てて荷物から取り出して着装しました。その言葉がなければせっかく完走しても失格するところだったという恐ろしいエピソードでした。

*2008年着用したTシャツ

それから重大発表ですが、どうせ今年の完走見込みは厳しい。時計をはめない、気になるなら応援してくれる人の時計を見せてもらいます(笑)それからそれから軽く仮装しまーす。だから私を軽蔑しないでください。本当は北海道トライアスロンで頑張ったてるてるまんさんも顔色塗りしてテルテル坊主仮装してもらい一緒に仲良く走りたかったのに。残念ながら彼は出ません・・・。マラソンに興味がない妻の姪っ子が札幌駅に応援に来てくれるそうです、どういうこと(笑)当日チームの集合場所は大通り5丁目なんで皆はびっくりすると思います。一応、10km失格の場合は収容バスで大通り公園に戻って着替えて新川駅で妻と待ち合わせて2人で36kmのところに応援する予定。大会終わってつどーむ組再開そして筋トレと心中しますので「負けてたまるか」。

北海道マラソンまであと1日(''ω'')ノ

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

なはははっ、仮装なしで応援するてるてるまんです。仮装して出走できる余裕、欲しいです〜(^^)

kentさんの仮装予定スタイルは?
特徴公開してくれたら探してみますから〜。

あっ、あたしは内部消毒しながら応援しま〜す。
(なまら不謹慎なヤツ)
comment by: てるてるまん | 2017/08/26 9:07 AM
■てるてるまん様
ひえ〜読んじゃった(笑)
絶対にてるてる坊主にお似合いと思いますよ!
こちらの仮装予定はひ・み・つ。
ただ被り物が重いだし若者から見ると
チンドン屋と勘違いされるのが心配。
内部消毒しなければならないのですが、
しっかりと処置してから応援に来てください。
よろしくお願いします。左側に走りますからね(笑)
comment by: kent | 2017/08/26 1:34 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: