「負けてたまるか」

旧ブログ「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」
筋肉質を目指しながらランナーを導入
筋トレとマラソンの両立で頑張るアスリート
2010年5月本格的トライアスロンにデビュー
2015年、神経内科「てんかん」発症に体調不良で
トライアスロン休止していますが、
いつか市民体育大会で復帰するのが目標。
今でも持病と闘っている中年アスリート。
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先日、北海道マラソン2017参加の案内が届きました!スタートブロックは1ランクダウンと覚悟していましたが、Dブロック定着(笑)。顧みると2006年と2007年は失格、2008年(制限4時間)は初完走、2009年は右大腿骨頚部骨折で不参加、2010年はギックリ腰で体調不良のため20km失格、2011年は体調不良で不参加、2012年より5年連続完走。今までは楽勝でしたが、私の体を見て通り厳しいかもしれない。目標は10km走破!バトル気味なので関門時間は1時間30分だからとりあえず腕時計をはめないで楽しく走ろうかな。

北海道マラソンの自己ベストといえば2008年4時間7分台だとはっきり覚えています。あとのタイムは何だったっけ?北海道マラソンのサイトを開いてメニューのなか、大会データで自分の名前を検索したら過去の完走したタイムを表示されます。思わず「おおお!❤」言いながらにらめっこして「ん?あれ?何それ?マジか?」2008年と2013年の同じ4時間7分29秒・・・。慌てて私は妻を書斎に呼んでいました。妻は「また、タイム魔術師ご自慢が始まったわ」とブツブツ言いながらPCの画面を見て「あり得ない・・やだ。寒気が」と書斎から逃げ出したのです。タイム着差くらいなのにまさか1000分の1秒単位まで同じなんて思いませんでした。今年はどのように料理するかな(笑)妻は昨年まで応援ポイントでは22km(発寒駅)と36km(新川駅)に駆けつけてくれましたが、2017年の私は危なっかしいなので札幌駅10kmで応援することに。本番になってみないとわからないので距離を伸ばして手を振りながら走ったらいいな、だから「負けてたまるか」。

北海道マラソンまであと18日

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

ほんと、凄いタイムだと思います。もう、尊敬!

道マラ4:07って凄すぎです。
って、タイム問わず、私はそもそもフル走れませんが(^^;

持病、少し落ち着いてるようで良かったですね。
時計をはめないで楽しく、、、、それも何やら素敵ですね。(^_^)

無理せず、たくさん楽しんで下さい。

そうそう、手話は敷居がたかいので、指文字なるものを練習してみました。
こんど、機会あったらご指導下さいませ〜!
(&#3665;・&#785;&#9697;・&#785;&#3665;)
comment by: てるてるまん | 2017/08/13 8:29 PM
■てるてるまん様
いや、道マラのサブ4の壁が厚いだもん、暑いから(笑)
だけどなかなか破れないので毎年、唯一の楽しみは
知り合いのエイドに立ち寄って挨拶したり談話するんです。
今年はどうせ危なっかしいので
故障の時計くんをはめないようにしますから。
それから持病はどうやら落ち着いたようで
以前は自信がないとか泣いたり弱音をよく吐きましたが、
もちらん無理せずデブランナーだって走れるんだと
人生の有難いを感じますね。
指文字、たまに使わないとすぐ忘れちゃうので
身振りとか通じ合えますし、今度会ったら名前の指文字を教えますね。
いつもありがとうございます、感謝(^_-)-☆
comment by: kent | 2017/08/14 8:35 AM

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