「負けてたまるか」

旧ブログ「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」
筋肉質を目指しながらランナーを導入
筋トレとマラソンの両立で頑張るアスリート
2010年5月本格的トライアスロンにデビュー
2015年、神経内科「てんかん」発症で体調不良で
トライアスロン休止していますが、
いつか市民体育大会で復帰するのが目標。
今でも持病と闘っている中年アスリート。
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今週より気温が下がり走りやすくなっていますが、頭痛の回数が多く体調不良でした。因みに2週間の間に痛み止めロキソプロフェンナトリウム錠60mg(痛んだ時1回1錠)は3回を服用しました。

17日・・ランニング6km

20日・・トレッドミル3km、筋トレ20分、ランニング6km

21日・・トレッドミル5km

累計20km、総距離134km。

17日、妻と一緒に6kmコースをランニングしましたが、私はようやく走れました。先に信号で待った妻は拍手しながら「いいぞ!いいぞ!」と激励してくれました。相変わらず妻は47分、私は50分・・・。北オホーツク100kmのなか、そのペースで10kmなら単純計算ではおよそ83分となります。100kmだとしたら830分(13時間50分)なのでエイドの余裕など完全に間に合わない。ペース設定10km78分ペース走をしたら完走可能あるかもしれません。当日天気予報は曇りのち雨、20度だからウォーキングしないで走れるのでは?まあ、無理せず失格まで楽しく走りますように。予想は完走0%、失格99.1%、奇跡0.1%(笑)やるしかない「負けてたまるか」。

話が変わりますが、福祉に関わる仕事を働いている知人と相談しながら転院が決まりました。少し離れたところに札幌のてんかん専門外来1である病院だそうで、専門医を信頼できたらいいなと思っています。


左から妻1足私3足。迷っています、当日2足持参予定

北オホーツク100kmまであと2日・・・はあ〜。

JUGEMテーマ:スポーツ

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