「負けてたまるか」

旧ブログ「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」
筋肉質を目指しながらランナーを導入
筋トレとマラソンの両立で頑張るアスリート
2010年5月本格的トライアスロンにデビュー
2015年、神経内科「てんかん」発症で体調不良で
トライアスロン休止していますが、
いつか市民体育大会で復帰するのが目標。
今でも持病と闘っている中年アスリート。
<<prev entry | main | next entry>>

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

2016年シーズントップニュースはなんといっても5年ぶりのウルトラ100km完走ですね。後半に入ってから健康状態を崩してしまい絶望的な気持ちでした。11月都合上により上司を納得させてもらい退職しました。恐れていた持病の発作を起こしたのは12月に入ってから4日間入院したことだ。救急車に運ばれた記憶はないけど1日半に昏睡状態でしたのでやっと目を覚まして妻から経過を聞いてショックを隠しきれない。気がついたらずっと点滴や筋電図を打ったため跡が残っていたので両腕が痛んでいました。退院してから落ち込んでいましたが、友人でもあるろうあ相談員から講演会の招待券が余っているので行かない?と連絡あり、気分転換で行くことにしました。この講演はほっとけない・こころの健康づくり講演会「ゴルゴ松本【命】の授業」。主催は一度も触れて見たかった「札幌こころのセンター」のだ。よく見かけている札幌市の自殺防止対策強化キャンペーンで使われるステッカーだから講演前に「札幌市における自殺の状況とゲートキーパーの役割」15分聞けたことは良かった。私は自殺を考えたのはないので発作を悩んでいたから立ち直りのきっかけが欲しかっただけ。データの報告では自殺に止まったのは家族や恋人が断トツでした。自分も妻に支えてくれていることを忘れずに弱音を吐かないことにしたい。それから講演会の手話通訳を務めた女性は知り合いなので元気な姿を見て驚きました。その人は数年前にガンを克服していたというステージ2を乗り越えて復帰したから私に勇気を与えてくれました。私も走れないわけないのでトライアスロンはとりあえずお休みしてマラソンをメインして続けて行きたい。トライアスロンやりたくなったら市民体育大会でも復帰したいと思っています。

来る年の皆さまの幸福を念じております。

先日誕生日を迎えたばかり、自分にぶっかけて「がんばれ!」

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

そんなに体調悪かったんですね。

私は11月から全く泳いでいません…こんなに水泳から離れたのは初めてですが、泳がない生活も悪くないなぁ〜♪と思う今日この頃です。(笑)

お仕事探しも大変かと思いますが、冬の間、体力温存と筋肉を維持しつつ、焦らずゆっくり療養して下さいね

私も水泳は冬眠します(笑)
(^O^)/


comment by: てる | 2017/01/24 11:39 PM
■てる様
とりあえず休養中ということで焦らず
社会復帰を目指しながら主夫をやっております(笑)
それから今年、地元開催の全道ろうあ大会をお手伝いしていく予定です。
昔、某区支部長を務めたことあってまた仲間たちと活動するのが楽しみです。
てるさんは水泳冬眠中ですが、ブランクとかは心配ないでよね?
レベル高いスイマーですからね(笑)
ふっと思い出してみたらビッグスイムinトーヤとの思い出が残ります。
私が復帰したらまた一緒に出たいですね。
comment by: kent | 2017/01/27 12:56 AM
支部長さんとか 忙しそうで大変そうですね。

私は 土日仕事が多いので なかなか行事に参加できないでいます。

1月29日の30周年記念式典も 仕事で参加できません。

ずっと人数集まらなかったようですが、新聞に載ったら 一般の人の大勢も申し込みあって定員集まったそうですね。
会場係の人が収まるかどうか、心配してました。
メディアの力はスゴいですね

kentさんは 出席されるんですか?

全道大会も 無事に成功するように祈っています。

また、いつか洞爺湖で一緒に泳ぎましょう
(^O^)/

comment by: てる | 2017/01/27 2:06 PM
■てる様
支部長は10年以上前の話です、今は会員。
全道ろうあ大会は9月開催されますので
お手伝いとして参加する予定です。
どこかで会えたらいいですね。
いつもコメントはありがとうございます。
comment by: kent | 2017/01/28 3:26 PM
こんにちは〜〜。

先日はお越しいただき、ありがとうございました(^^)

ご病気、大変そうですね。
お大事にしつつ、無理ない範囲で頑張ってください。
病気になって初めて健康のありがたみを感じているアホな52歳の私ですが、こちらも、身体に影響ない範囲で今暫く悪あがきしたいと思います。あははははっ。

モエレ、ブービー目指して行ってきます。
( ̄^ ̄)ゞ
comment by: てるてるまん | 2017/06/02 8:14 AM
■てるてるまん様
コメントありがとうございます。
てるてるまんさんも大変だったと思います。
私はこれからですね、2つ年上だししんどくて(笑)
ビリでもスタッフの皆から褒めているはずです。
だから楽しんでください。
てるてるまんさんの正体はなんとなく気がついたけど
昨年、Face bookで友達リストになったばかりの方ですね?(笑)
それでは最下位いや・・・再会は楽しみです。
comment by: kent | 2017/06/02 12:46 PM
あら(^^;、ご存じでアメブロにお越しいただいたのだと思ってました。
はい、facebookのアイツでございます。

歳も持病もしんどいですけど、お互いにもう少し楽しんでやりましょう(^^)
comment by: てるてるまん | 2017/06/02 8:58 PM
■てるてるまん様
やっぱり(笑)っていうか嬉しかったのです。
知り合いのブログのなかにてるてるまんさんのコメントを見たきっかけでしたのでクリックしたらてるてるまんのブログを拝見して頂きました。
てるてるまんさんの言うとおりにとりあえずメインであるランニングを当分の間に楽しんでいこうと思っています。
トライアスロンの方は今度復帰するでしたらアットホームな市民体育大会モエレにしたいです。短距離なんで(笑)
今日と明日、頑張ってください。
comment by: kent | 2017/06/03 9:49 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://kentrunner.jugem.jp/trackback/535

TrackBacks: