「負けてたまるか」

旧ブログ「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」
筋肉質を目指しながらランナーを導入
筋トレとマラソンの両立で頑張るアスリート
2010年5月本格的トライアスロンにデビュー
2015年、神経内科「てんかん」発症に体調不良で
トライアスロン休止していますが、
いつか市民体育大会で復帰するのが目標。
今でも持病と闘っている中年アスリート。
<<prev entry | main | next entry>>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
北オホーツク100kmマラソンは
遂にエントリーしました!

最初、チームから好評だった50kmでもしようと思ったけど昨年、同僚が70kmで無念のリタイアの涙を飲んだので今年もリベンジしたく参加することになって自分もその人のペースメーカーを務めたくなったのがきっかけ。しかし今の体力では通じないのは分かっています。気になるのがLSDのペースが落ちてることだ。シューズ選びも大切かもしれないが、お気入りのasics かクッション性タイプのZootは迷っています。あと3ヵ月もあるのでうまく調節しながらロング走で慣れればなんとかなると思います。というわけで初心に戻って再チャレンジします!
北オホーツクの公式サイトは http://www.north100.jp/

JUGEMテーマ:スポーツ

Comments:

サロマよりは多少制限時間がゆるいので、しっかり計算して完走したいですね。
私は行けませんが、陰ながら応援してます。

アブに気をつけてください(笑)
comment by: プチアスリート | 2016/04/20 8:25 PM
■プチアスリート様
アドバイスありがとうございます。
昨年までのアイアンマンには完敗でしたが、今回はなんだかいっても得意分野のマラソンであるランナーの意地で完走したいものです。
噂のアブのことは聞いてます(笑)
不安でもありますが、楽しみです。
comment by: kent | 2016/04/21 12:07 AM
お久しぶりであります
(^O^)/

日々バタバタして 気付けば もう5月の中旬…早いですね

その後、体調は いかかですか?

100キロ走るって スゴいですね〜

私は歩くのも無理!無理!無理!無理!

水泳の方は お休みされてるようですが、たまには 泳ぎに来て下さいね〜
(^O^)/

当プールは秋から改修工事のため、半年休みになります。
仕事もだけど…泳ぐ所なくなって困っています

噂に聞いたんですが… ビッグスイム・トーヤは 5劼亮鑢椶できるとか?

参加料が同じらしいので、ぜひ5 出たいです

最近 肩が痛くなるので、無理できなくなりました。

お互い…少〜〜し無理して、楽しく大会に参加しましょう〜♪(笑)

では、また!
(^O^)/

comment by: てる | 2016/05/16 12:59 AM
■てる様
久しぶりのコメントありがとうございます。
ウルトラは5年ぶりなんで
太り気味やペース落ちてるのでどうなるか
分かりませんが、当たって砕けろって感じ。
改修工事の件、情報ありがとうございます。
てるさんの方は大変ですね。
ビッグスイム・トーヤ5Kmは初耳ですが、
スイムマラソンに興味があります(笑)
しかしウエットスーツは着れないのでお預けです。
痩せたら絶対に復帰したいのでそのときはよろしく。
comment by: kent | 2016/05/18 4:26 PM
こんばんわ!
100キロマラソンまで、後1ヶ月ぐらいですか?

体調と体型は順調に仕上がってますか?(笑)


ビッグスイム・トーヤの要項見たら…本当に5キロありました!

でも…年齢区分がなく 岩手国体の選手も出場のようで、私には勝ち目ないですね
(ρ_;)

年齢区分あって、表彰台狙える3キロか…初挑戦する5キロか迷っています。

人手不足で休み取れるかどうかも 不安なので ギリギリまで考えま〜す

共に 完走・完泳目指して頑張りましょう〜

ファイト!!
(^O^)/オーッ!!


comment by: てる | 2016/06/11 12:55 AM
■てる様
こんにちは!
GW明けに仕事で部署異動のため
トレーニングは思う通りに行かず
いつのまにか6月になっちゃいました。
取りあえずなんとかシューズ購入したし、
そろそろロング走しないといけないです。
てるさんもビッグスイム・トーヤに挑んていくので
共に完走・完泳目指して頑張りましょう。
しかもこちらは10時間以上走るだが(笑)ファイトです。








comment by: kent | 2016/06/11 6:31 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://kentrunner.jugem.jp/trackback/528

TrackBacks: