「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。

忘れもしない昨年12月3日土曜日「爽やかランナー」さんが取り組んだランニング企画はサンタランに興味を持ちました。サンタの格好して道行く人たちに「メリークリスマス!」と声かけつつ、プレゼントを配りつつ、ゴミを拾いつつ・・という、みんなに幸せを運ぶイベントです。もちろん、参加申し込みましたのでサンタ衣装、プレゼント用うまい棒を買ったり当日までワクワクしていました。ところが集合場所「たまゆらの湯」に車で停めて鍵をかけてから意識不明で倒れたらしく救急車に運ばれた経過があり、8時間くらい昏睡状態だったけど命拾いした。当時スケジュールでは昼間のサンタラン、夜間の我がチーム忘年会に出なくなったので関係の皆様にご迷惑をおかけしました。配ること出来なかったプレゼントは昔、娘たちをお世話になった保育園にお菓子寄付したらどうかと妻の意見とのことで匿名希望としてお礼しようと決めました。玄関にお伺いして先生に手紙を見せながら事情を話したあとに承諾してもらい園長らしき先生が来て私の娘たちのこと「〇〇〇ちゃんと〇〇〇ちゃんですね?」と言われてびっくり。「はい覚えていますよ、私はおかげさまで園長を務めています、え、長女ご結婚されたですか」と嬉しそうな園長の笑顔で溢れてお菓子寄付を受け取ってもらいました。楽しみにしてたサンタランは出れなかったけれどお菓子寄付へお役に立てて何よりです。

あれから1年経ちましたが、妙なたまゆらの湯で倒れていたことは何故か頭に度々浮かんできてもどうしょうもない。この話が考えただけでゾッとするのではないでしょうか。一日一日を大切に、一度の人生きりの人生だから、後悔しないように精一杯生きたい。それから私は今月が誕生月です!今年も無事にこの月を迎えることが出来ますように、だから負けてたまるか。

JUGEMテーマ:スポーツ