「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
走り続けてからもう10年になりましたが、健康面もあっていい乗り切っていませんでした。最近では10月に持病を悪化してしまい服用治療中のイーケプラ錠も1日4錠から6錠に変り月1回に採血検査やカウンセリングを受けております。不安を抱えても仕方がありませんが、ペースに合わせながらトレーニングを頑張っています。特にアイアンマンジャパンは2年連続無念のリタイアでしたが、総ての全力を出し切ってしまいましたので悔いはありません。
我がチームのロベック、アスリートの方々には大変お世話になりました。
来る年の皆さまの幸福を念じております。
JUGEMテーマ:スポーツ
アイアンマンジャパンはあと1週間を切りました、本当に色々とありました。前に伝えましたが、GW期間以降に練習量はかなり落ちています。実は6月中間に会社で作業中に眩暈を2回起こして上司に「早退しろ」と言われて帰宅しましたが、その夜に自宅に意識不明で顔から倒れて顔面打撲し、救急車に運ばれたという記憶がありませんでした。泣き崩れていた妻を見て自分も泣いていました。持病になってから妻は必死に食事改善してくれたのに自分が悔しかったのだ。月1〜2回カウンセリングを受けながら薬を服用してなんとか落ち着いています。練習再開でもしようと思ったら会社は6〜8月が繁忙期なんで週に1〜2回ペースだとなかなか思う通りにいかなかった。特にバイクなんかロングライドは一度も走っていませんし、ジムでエアロバイク漕ぐしかなく負荷を重くして工夫しています。スイムは完泳するように力を入れたりします。ランも仕事帰りに走ったりしていますが、ほぼ20時以降はさすがに走れないし様々があります。アイアンマンジャパンは2回参加連続ですが、気合を入れたいところなのに持病と戦っていくため参加するじゃないのにと戸惑い気味。参加費が半端ないのでその分くらいはシッカリ楽しもうと知り合いが言ってたので僕もバイククリアには厳しいだけど全力を尽くしながら大会を楽しみたいと思っています。練習量が少ないのに完走出来るわけないと分かっていますが、自分自身ラン10年、トライアスロン6年を鍛えていた体力と勝負して頑張っていきます。
2015819.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ
GW期間中、体調不良で家族、皆さんにご心配をおかけしました。病気に訴えてイーケプラ錠という薬で治療しています。いくつかの大会にエントリーしてありますが、妻からのサポート、健康管理しながら参加していこうと思っています。
7月19日・・・・・ビックスイム洞爺湖(3000m)
7月26日・・・・・ハスカップトライアスロン
8月23日・・・・・アイアンマンジャパン
8月30日・・・・・北海道マラソン(フル)
9月13日・・・・・小樽アクアスロン
10月4日・・・・・札幌マラソン(ハーフ)
特にアイアンマンジャパンは正直に言ってこんな体調にはついていけないのでギプアップするまでいってこいと妻が言ってくれます。不安もありますが、皆とハイタッチさせたいです、絶対に。
札幌マラソンは10年前にデビューしたのですが、今年は早いもので10周年となります。趣味として身体を鍛えながら走り続けたいので頑張っていきます。なので孫の顔を見たいし、「長生きしたい」だ(笑)

 
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2015年レース予定は多分昨年と変わりはないと思いますが、なんといってもアイアンマンジャパンにリベンジしたいですね。チームの若おっさんもエントリーしてあるので「kentさんはリベンジ、僕は挑戦として楽しんでいこう」と言ってくれて心強いです。練習取り組みや練習会など情報を彼に教えたい。
もうひとつの抱負は来週からマラソンシーズンオンまでに賭けて6〜8kg減量を目指します。痩せるのでなく無駄な脂肪を落として筋肉質を鍛えます。暴飲暴食を防ぐのが自分のカギとなりますのでどうなるだろうね。頑張っていきます!
JUGEMテーマ:スポーツ