「いのちが自分を生きさせる」

2005年「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」誕生
2007年「負けてたまるか」へリニューアルオープン。
12年馴染んでいましたが、
2020年当ブログは3度目のタイトル変更。
肉体改造のため筋トレで鍛えるついでにランナー始める、
2005年札幌マラソンでハーフデビュー。
2007年デュアスロンデビューしたが、
泳げないスイムを乗り越えて
2008年〜2016年までトライアスロン活躍。
2015年、神経内科「てんかん」発症のため
トライアスロンはドクターストップ。
それまでの間に自身が辛かった経験は
今後の人生に生きていく。

私は聴覚障害を持っています。
聴覚障害者の中には
手紙などを書くの苦手な人がいます。
当ブログを見て分かる通り、
私は文章を上手に書き上げることができません。
読んだ人全員に記事の内容を理解していただくためには
日頃からブログを更新しながら文章力を鍛えています。
愛読してください。
JUGEMテーマ:スポーツ

このブログは昨年に続きレース報告しか更新しませんでした。
IMジャパンは北海道開催で動揺させてもらったお陰で、ビホロデュアスロン完走したり、恐怖心だったオープンウォータースイミングに克服が出来たことは嬉しい限りだ。
来年はとんでもないことを人生に賭けてみようと決心しております。ロベックチーム、アスリートの方々は大変お世話になり、心から感謝次第。
来る時の皆さまの幸福を念じております。

JUGEMテーマ:スポーツ
 
来週はいよいよ帯広アクアスロンが開催されています。アットホームな大会だし、スイムはプールなんで怖くないから凄く楽しみなんだ。スイムランクは最下位争いになると予想されますけど完走した達成感は最高です。
さて8月の忠別湖トライアスロンは未だにエントリーしていません。スイムはアウトドアなので昨年リタイアしてしまったトラウマが残っていますし、体重増加で思う通りに減量してないので厳しい状態。来月まで応募しているのでそれまでの間にじっくり考えてみたいものです。忠別湖トライアスロンに出なくても美幌100kmデュアスロンも出て見たい。トライアスロンを始めたきっかけは美幌100kmデュアスロンの興味を持ったときでした。その大会は毎年1週間後北海道マラソン開催なのでシフト制の仕事はなかなか休めないから見送りしています。だからトライアスロンが駄目ならデュアスロンで頑張れば・・・・と気持ちが沸いています。今年も北海道マラソンにエントリーしてあるので上司との相談するしかないです。
報告が申し送れましたが、先月のみどりさわやかマラソンは低温のためリタイアしてしまいました。情けないっていうか根性なしと反省してジムでトレッドミル15km走りました。画像はみどりさわさかマラソンの光景
IMG_20130429_09260758.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ

久々の更新です、堂々マラソンシーズンが始まります!
シーズンオフ期間に足の故障を治すように努力してまいりましたが、どうやら間に合わないだそうです。さらに体重も増えています。最近3ヶ月のトレーニングは
1月 ラン48km、バイク317km、スイム1km
2月 ラン29km、バイク244km、スイム3.5km
3月 ラン109km、バイク72km、スイム5km
こんな感じでしょうが、例年と比べると運動量が少なすぎます。

さて今シーズンに向けていくつかエントリーしました
4月21日・・・・・伊達ハーフマラソン
4月29日・・・・・みどりさわやかマラソン
5月19日・・・・・帯広の森アクアスロン
6月2日・・・・・・千歳JAL国際マラソン
6月8・9日・・・・市民体育大会トライアスロン
8月25日・・・・・北海道マラソン
注目されているアイアンマン洞爺には随分迷いましたが、体力不足もあって「出ない分は北海道マラソンを頑張ればどうか」とあるトライアスリートの言葉のおかげで吹っ切れて北海道マラソンに集中することになりました。他のトライアスリート達も悩ませたそうで今年は大会を成功してもらって来年も開催することを祈りましょうとのこと。そしたら願いを叶ったらエントリーしてみたいと思っています。ただ、スイムの方は昨年リタイアしたトラウマが残っておおり、克服するためには7月のビッグスイムinトーヤに参加してみたいと思案中。それから北海道マラソンにはファンランを新設されましたね、女房は迷わず応募しました。
昨年は体重増加で体調不調が多かったけど、今年は楽しいモードで走っていきたいので皆様と会えるのを楽しみにしております。よろしくお願いします。



 
JUGEMテーマ:スポーツ

 

新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
昨年は体重増加でなかなか痩せず終わってしまいましたが、レースの方は太ったわりに頑張れたと挙げられてもいいじゃないかと(笑)今年の抱負は「脂肪燃焼で体を鍛えながら8kg減量すること」「トライアスロンのスイム完泳すること」ということで肉体改造に再チャレンジして筋肉美を目指します!メインであるランは無理のないペースで活きますが、ハーフ100分以内、フル220分以内を常に目標しています。それからロベックチームの活躍は期待しています!なのでお手柔らかによろしくお願い申し上げます。
皆様のご多幸を心から祈ります。