「負けてたまるか」

旧ブログ「筋トレ鍛えるナンチャッテランナー」
筋肉質を目指しながらランナーを導入
筋トレとマラソンの両立で頑張るアスリート
2010年5月本格的トライアスロンにデビュー
2015年、神経内科「てんかん」発症に体調不良で
トライアスロン休止していますが、
いつか市民体育大会で復帰するのが目標。
今でも持病と闘っている中年アスリート。

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
●体脂肪率・・・・・・・・・・・・・12.5%(6.9%)
●脂肪量・・・・・・・・・・・・・・・7.8圈4.3圈
●除脂肪量・・・・・・・・・・・・・54.9圈58.0圈
●筋肉量・・・・・・・・・・・・・・・52.0圈55.0圈
カッコ( )内は前回の結果
「・・・・・・・・」絶句。体脂肪率は先月の約2倍! ラン練習に集中で筋トレはあまりしなかった理由を挙げられています。体重はそんなに変わりはなかったのに筋肉量が3kgダウンしているのが痛い。
8月脂肪測定
●体脂肪率・・・・・・・・・・・・・8.6%(8.4%)
●脂肪量・・・・・・・・・・・・・・・5.3圈5.3圈
●除脂肪量・・・・・・・・・・・・・55.9圈56.2圈
●筋肉量・・・・・・・・・・・・・・・53.0圈53.2圈
カッコ( )内は前回の結果
最近、残業で筋トレの量が少なくなったので筋肉量が落ちるのではと覚悟していましたが、先月と変わりはありませんでした(ほっ)。体重も0.2塒遒箸靴燭、道マラに向けてランより筋トレが多くなる予想されますのでもう少し脂肪を落とさせたいものです。
7月脂肪測定
●体脂肪率・・・・・・・・・・・・・8.4%(10.3%)
●脂肪量・・・・・・・・・・・・・・・5.2圈6.4圈
●除脂肪量・・・・・・・・・・・・・56.2圈55.5圈
●筋肉量・・・・・・・・・・・・・・・53.2圈52.8圈
カッコ( )内は前回の結果
先月は体調不良のため体重3堊蕕擦討靴泙の習も全くしてなかったこともあって測定しても無意味なので拒否しました。回復してラン、筋トレも少しずつ始めて体重が戻っており、筋肉量ダウンと思い込んだまま2ヶ月ぶりに測定しました。結果は筋肉量を増え、脂肪量が落ちていることが予想外でした。体重は0.6堊蕕擦討い泙垢殆ど60〜62坩米睚册庵罅筋肉量がカギですね。半年ぶり脂肪率一桁をクリアしているのに何故か素直に喜べないですが・・。
5月脂肪測定
●体脂肪率・・・・・・・・・・・・・10.3%(10.9%)
●脂肪量・・・・・・・・・・・・・・・6.4圈6.7圈
●除脂肪量・・・・・・・・・・・・・55.5圈54.5圈
●筋肉量・・・・・・・・・・・・・・・52.8圈51.7圈
カッコ( )内は前回の結果


●体脂肪率・・・・・・・・・・・・・6.9%(8.6%)
●脂肪量・・・・・・・・・・・・・・・4.3圈5.3圈
●除脂肪量・・・・・・・・・・・・・58.0圈55.9圈
●筋肉量・・・・・・・・・・・・・・・55.0圈53.0圈
カッコ( )内は前回の結果
毎月9日測定日ですが、先週は道マラのため1週間遅く今日測定を行いました。走行距離が少なかった分、筋トレに集中しました。体重が1〜2團ーバーなので気になりましたが、結局こんな結果になりました。正直言って腹はまだ割っていないのに脂肪量が少ないはね・・・と信じないくらいでした。ちなみに今回の両足の筋肉量がいずれもアップになっています。